ICOI国際インプラント学会@フロリダ|院長ブログ(詳細)|豊富な経験と実績を活かしたインプラントによる治療・審美治療を行う港区の南青山インプラント歯科 佐藤歯科医院  

Instagram Instagram
医院へのお問い合わせ 03-5411-1525
English Information

院長ブログ BLOG

ICOI国際インプラント学会@フロリダ

世界最大のインプラント教育機関であるICOI国際インプラント学会の世界大会が、米国フロリダ州オーランドにて盛大に開催されました。会場はMarriott Hotelに併設されたコングレスセンターで、世界中から2000人以上の歯科関係者が訪れました。今回は学会参加の他に、学会創立40周年記念パーティー、ICOI学会のアジア・パシフィック・セクションの役員会、コロンビア大学主催のICOI Diplomate Course(国際インプラント学会・インプラント指導医養成コース)があり、多忙な毎日を過ごしておりました。

ICOI国際インプラント学会@フロリダ

フロリダ上空の青い空とオーランドの空港。外は温暖な気候なのに、建物の内部はクーラー効きすぎて、まるで真冬のようでした(笑)

ICOI国際インプラント学会@フロリダ

学会会場での記念撮影。メイン会場はとても広かったです。そしてここもまた寒い・・・

ICOI国際インプラント学会@フロリダ

Diplomate(指導医)取得のための英文筆記試験が行われ、無事に合格いたしました!
写真左はICOI会長のDr.Judyと前理事長のDr.Paltiによるオープニングでの挨拶風景。右の写真は、世界で初めて人体にインプラントを施術した生きる伝説 Dr.Linkowとの記念撮影。講義では私が生まれる前に行われたインプラント症例など、インプラントの歴史について深く学びました。とても貴重な体験でした。

ICOI国際インプラント学会@フロリダ

ICOI学会創立40周年記念パーティーにて。タキシードに着替えていざ出陣です。全世界から役員クラスのみ300名限定で招待されました。参加できてとても光栄です。写真右は盛り上がった勢いでの記念撮影。左から東京医科歯科大インプラント科の春日井昇平教授、ICOI前理事長Dr.Ady Palti、ICOI本部理事で世界的に著名なインプラントロジストDr.Scott Ganz。 とても楽しい会でした。料理も美味しかったです!

今回の学会では、忙しい合間にプライベートプールで日光浴をしたり、学会終了後にホテル併設のコースでゴルフしたり(日が長いので可能でした)、有意義な時間を過ごせました。3年ぶりのゴルフはひどいもんでしたが(笑)初フロリダをそれなりに満喫し、とても良い気分転換にもなりました。

無痛麻酔の新兵器(日本未発売。詳細は秘密です。お楽しみに!)も購入したので、気分も新たに日々の臨床を頑張りたいと思います!