ネオデントインプラントセミナー|院長ブログ(詳細)|豊富な経験と実績を活かしたインプラントによる治療・審美治療を行う港区の南青山インプラント歯科 佐藤歯科医院  

Instagram Instagram
医院へのお問い合わせ 03-5411-1525
English Information

院長ブログ BLOG

ネオデントインプラントセミナー

世界No.1のインプラントカンパニー・ストローマン社主催のネオデントインプラントスターターセミナーが開催され、講師として参加してきました。

ネオデントインプラントセミナー

ネオデントインプラントは様々なアドバンテージを持った大変優れたインプラントです。しかしこのインプラントの利点を最大限に得るためには、独自のコンセプトをしっかり理解する必要があります。ビギナーから熟練者まで参加したこのコースでは、正しくこのインプラントを使用していただくために、生物学的なバックグランドや学術的な治療コンセプトの説明、実際の臨床症例の供覧、そして模型実習(顎骨模型に実際にネオデントインプラントを正しく埋入する訓練)などを行いました。経験の浅い先生方には少々難しかったかもしれませんが、大切なことはしっかりとお伝えできたと思います。

ネオデントインプラントセミナー

コロナの影響もありセミナー開催が少なく、東京で唯一開催のセミナーでしたが、今後はもう少し開催していく予定と聞いています。この優れたインプラントの普及に携わることは大変光栄なことであり、かつ意義のあることだと考えています。患者さんのため、そして良いインプラント治療を求めている歯科医師のため、今後も精力的に頑張っていきたいと思います。