インプラントのご相談は国際口腔インプラント学会認定指導医の東京都港区南青山インプラント歯科まで

院長ブログ

ネオデントセミナー

世界No.1のインプラントカンパニー・ストローマン社主催のネオデントインプラントスターターセミナーが開催され、講師として参加してきました。

 

ネオデントインプラントは様々なアドバンテージを持った大変優れたインプラントです。しかしこのインプラントの利点を最大限に得るためには、独自のコンセプトをしっかり理解する必要があります。ビギナーから熟練者まで参加したこのコースでは、正しくこのインプラントを使用していただくために、生物学的なバックグランドや学術的な治療コンセプトの説明、実際の臨床症例の供覧、そして模型実習(顎骨模型に実際にネオデントインプラントを正しく埋入する訓練)などを行いました。経験の浅い先生方には少々難しかったかもしれませんが、大切なことはしっかりとお伝えできたと思います。

コロナの影響もありセミナー開催が少なく、東京で唯一開催のセミナーでしたが、今後はもう少し開催していく予定と聞いています。この優れたインプラントの普及に携わることは大変光栄なことであり、かつ意義のあることだと考えています。患者さんのため、そして良いインプラント治療を求めている歯科医師のため、今後も精力的に頑張っていきたいと思います。

問い合わせ

こちらのフォームでは「当院での治療に関する相談やお問い合わせ」のみ受け付けております。
診療予約および予約変更はお電話でのみの対応となりますので宜しくお願いいたします。
なお営業目的でのフォーム使用は固くお断りいたします。返信もいたしませんのでご了承下さい。