ICOI World Congress @韓国Seoul|院長ブログ(詳細)|豊富な経験と実績を活かしたインプラントによる治療・審美治療を行う港区の南青山インプラント歯科 佐藤歯科医院  

Instagram Instagram
医院へのお問い合わせ 03-5411-1525
English Information

院長ブログ BLOG

ICOI World Congress @韓国Seoul

ICOI国際口腔インプラント学会のワールドコングレスが韓国ソウルで盛大に開催されました。今回はアジアパシフィックセクションの役員会参加が主な用事でしたが、もちろん、世界各国から訪れた著名な先生方の講演もしっかり聞いてきました。とても勉強になりました。

ICOI World Congress @韓国Seoul

会場はソウル市内のCoexというところでした。とても広くて立派な会場でした。

ICOI World Congress @韓国Seoul

学会会場での記念撮影(左)と メインホールでの講演風景(右)

ICOI World Congress @韓国Seoul

懇親会パーティーでのひとコマ(左)と 本場韓国の焼肉&石焼きビビンバ―!!(右)

懇親会のパーティーもこれまた盛大で、韓国芸能人の司会や余興で盛り上がってました。韓国では国産のインプラントのシェアが9割を占めるそうで、歯科医もインプラントカンパニーも、なんだかとても強烈なパワーを感じました。すごいですね、韓国。。

念願かなってようやく訪れた本場韓国の焼肉はとても美味しかったです。やっぱりここでも調子にのって食べ過ぎてしまいました、再び猛反省。。。(でも本場のマッコリもうまかったなぁー!^^)

ここで得たパワーを生かして、明日からの臨床、気分も新たに頑張りたいと思います!